アークスアプリで
お買い物をもっと便利に

アークスアプリの便利な5つの機能

  1. アプリが会員証になる

    アプリがアークスRARAカードの代わりになります。
    アプリのバーコードを提示して、RARAポイントの付与やお買物ギフト券の交換ができます。

  2. アプリを起動します

    プリカやクレジットなど支払い機能があるアークスRARAカードと連携すれば、アプリ会員証の提示で、カードがなくても決済ができます。
    ※お客様のスマートフォンの通信環境やカードお申込み状況等により、アプリでの決済ができない場合がございます。

  3. ポイントをプリカにチャージ

    RARAステーションに行かなくても、アプリの操作でRARAポイントを交換できます。500ポイント単位でRARAポイントからプリカにチャージが可能です。
    ※プリカチャージはRARAプリカ会員のみご利用いただけます。

  4. ポイント履歴、プリカ履歴を確認

    RARAポイントの利用履歴やプリカの利用履歴がアプリから確認できます。
    ※プリカ履歴はRARAプリカ会員のみご利用いただけます。

  5. お気に入り登録店舗のチラシが見られる

    お気に入り店舗を登録すると、アプリから最新のチラシがすぐに見られます。

アークスアプリのはじめかた

  1. スマホでアークスアプリをダウンロード
  2. アプリを起動します
    図:アプリログイン画面
  3. 規約の同意とメールアドレスを入力後、送信ボタンをタップし、受信メールを確認
  4. RARAカード番号とPIN番号(または生年月日)を入力後、登録ボタンをタップ
    図:RARAカード番号の位置
  5. ログインIDとパスワードを入力後、送信ボタンをタップ
    ※ログインIDとパスワードはお客様ご自身で作成し入力ください
アークスアプリをダウンロード
App Storeからダウンロード
Google Playでダウンロード

注意事項

※カード型のアークスRARAカードはアプリ登録後も破棄しないでください。カードの切り替えや再発行の手続き、ポイント提携店でのご利用時は引き続きカード型のアークスRARAカードのご提示が必要となります。
※お客様のスマートフォンの通信環境やカードお申込み状況等により、アプリでの決済ができない場合があります。その際は、カード型のアークスRARAカードでの決済をお願いします。
※クレジットカード払いは、お客様のお手元にクレジットカードまたは可決ハガキや封書が到着してから利用可能となります。お申込み中の段階では、アプリ上にクレジットカードの表記があっても、クレジット払いはできません。
※アプリご利用時のパケット通信費はお客様のご負担となります。
※アークスアプリはAndroidまたはiOS(iPhone)を搭載したスマートフォンでご利用いただけます。PCからも利用可能です。
※アークスアプリは対応OSのAndroid(5.0以上)、iOS(9.0以上)を搭載した端末にてご利用いただけます。対象のOS以外、またはタブレットからの動作保証はしておりません。
※お客様のご利用環境によっては動作に支障が出る場合がございます。
※「Android」「Google Play」は、Google inc.の商標または登録商標です。
※「iPhone」「AppStore」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
※掲載の画面はすべてイメージ図です。今後予告なく変更となる場合があります。

よくあるご質問

アークスアプリについて

Q.アークスアプリでは何ができますか?
A.アークスグループ各店のチラシ情報やおすすめ情報などをご覧いただけるアプリです。
アークス RARA カードの会員様は、会員番号を登録いただくとポイント履歴、プリカ残高などカードの使用状況をいつでもどこでもご確認いただけます。
Q.アークスアプリの利用に料金はかかりますか?
A.アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。
Q.アークスRARAカードを持っていないと利用できない?
A.店舗検索など一部の機能はご利用可能です。
アークスRARAカード番号でご登録いただくと、残高照会やお気に入り店舗登録などすべての機能がご利用可能です。
また、会員ステータスが有効の場合のみスマホアプリ登録が可能です。

ログインについて

Q.誤ってログインに失敗してロックされてしまいました。
A.5回連続で誤った入力の場合にロックされます。
ロックされた場合は60分経つと自動で解除されますので、しばらく経ってから再度ログインを行ってください。
Q.ログイン保持期間は?
A.365日です。保持期間中にログインを行いますと、自動で保持期間が365日に延長されます。
Q.複数の端末でログインしたい。
A.複数端末から同時ログインはできません。別端末でログインした場合、すでにログイン済みの端末が自動的にログアウトします。
Q.ログインIDの変更はできますか?
A.ログインIDの変更はできません。
Q.ログインIDを忘れてしまった。
A.RARAカード画面に「ログインIDをお忘れの方はこちら」ボタンがありますので、そちらからログインIDの再発行が行えます。
Q.パスワードを忘れてしまった。
A.RARAカード画面に「パスワードをお忘れの方はこちら」ボタンがありますので、そちらからパスワードを再設定することができます。
Q.パスワードを変更したい。
A.設定画面に「パスワード変更」ボタンがありますので、そちらから変更が行えます。
Q.メールアドレスを変更したい。
A.設定画面に「メールアドレス変更」ボタンがありますので、そちらから変更が行えます。
Q.ログアウトしたい。
A.設定画面に「ログアウト」ボタンがありますので、そちらからログアウトが行えます。

履歴表示について

Q.何件まで表示されますか?
A.当月+3か月、もしくは最大100件まで表示されます。

店舗検索について

Q.周辺から探すでお店が見つからない。
A.周辺から探す場合、現在地より100km以内のお店を検索します。場所を移動して再度検索を行ってください。

動作環境・設定

Q.アプリに対応している動作環境は?
A.対応OSはiOS(9.0以上)/Android(5.0以上)/PC(Windows/macOS)
また、PCブラウザはChrome/Edge/Internet Explorer11以上が推奨となります。
最新のバージョンをお使いください。
Q.メールが届かないです。
A.宛先メールアドレスのご確認をお願いします。
迷惑メール設定などでドメイン指定をされている場合には、@raraapp.arcs-g.co.jpからのメールが届くように、迷惑メール設定を変更してください。
メールによっては自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もあるため、ご確認をお願いします。
Q.通信エラーが発生します。
A.電波状態が良い場所へ移動のうえリロードしてください。

その他

Q.アークスアプリのPC向けサイトのURLは?
A.下記URLにアクセスすることでご覧いただけます。
https://raraapp.arcs-g.co.jp/
店舗検索