アークスアプリで
お買い物をもっと便利に

アークスアプリで始めよう!便利で、おトクなお買物!
アークスアプリをダウンロード
App Storeからダウンロード
Google Playでダウンロード

アークスアプリ紹介動画

アークスアプリの便利な6つの機能

  1. アプリが会員証になる!

    アプリがアークスRARAカードの代わりになります。
    アプリのバーコードを提示して、RARAポイントの付与・ポイントの利用ができます。

  2. アプリで支払いができる!

    アプリ会員証の提示で、カードがなくても決済ができます。
    ※お客様のスマートフォンの通信環境やカードお申込み状況等により、アプリでの決済ができない場合がございます。

    図:アプリで支払いができるカード
  3. おトクなクーポンやお知らせが受け取れる!

    ポイントがもらえるおトクなクーポンやセール情報などがアプリに届きます。

  4. マイ店舗の登録でチラシが見られる!

    マイ店舗を登録すると、アプリから最新のチラシがすぐに見られます。

  5. ポイント履歴、プリカ履歴を確認

    RARAポイントの利用履歴やプリカの利用履歴がアプリから確認できます。
    ※プリカ履歴は、RARAプリカ会員のみご利用可能な機能です。

  6. ポイントをプリカにチャージ!(RARAプリカのみ)

    アプリの操作でRARAポイントを交換できます。
    1ポイント単位でRARAポイントからプリカにチャージが可能です。
    ※ポイントチャージは、RARAプリカ会員のみご利用可能な機能です。

アークスアプリのはじめかた

  1. スマホでアークスアプリをダウンロード
  2. アプリを起動します

     

  3. SMSが受信できる電話番号を入力し、SMSを送信
  4. SMSに届いた認証コードを入力


  5. RARAカード番号とPIN番号(または生年月日)を入力後、連携ボタンをタップ
    ※画像はクリックで拡大します。
    図:RARAカード番号 PIN番号とは
  6. よく行くお店をマイ店舗登録します
  7. 会員登録完了!

旧アークスアプリについて

旧アークスアプリは2025年1月13日をもって終了させていただきました。
なお、同じRARAカードのIDで登録することで新アプリにポイントが引き継がれます。

アークスアプリをダウンロード
App Storeからダウンロード
Google Playでダウンロード

注意事項

※カード型のアークスRARAカードはアプリ登録後も破棄しないでください。カードの切替や再発行の手続きの際には、引き続きカード型のアークスRARAカードのご提示が必要となります。
※お客様のスマートフォンの通信環境やカードお申込み状況等により、アプリでの決済ができない場合があります。その際は、アークスRARAカードでの決済をお願いいたします。
※クレジット払いは、お客様のお手元にクレジットカードまたは可決ハガキが到着してから利用可能となります。お申込み中の段階では、アプリ上にクレジットカードの表記があっても、クレジット払いはできません。
※アプリご利用時の通信料はお客様のご負担となります。
※アークスアプリはSMSの送受信が可能な電話番号(070,080,090いずれから始まる11桁の電話番号)で次の推奨動作環境に対応したiPhoneまたはAndroidスマートフォンでご利用できます。
正常にご利用になるため、次の推奨環境のOSでご利用ください。 iOS版:iPhone iOS 16.2以上 Android版:Android OS 9.0以上
※全ての機種の動作保証はしておりません。SMS(ショートメッセージサービス)機能が無い場合アプリのログインができません。
※「Android」「Google Play」は、Google inc.の商標または登録商標です。
※「iPhone」「AppStore」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
※掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。

アークスアプリご利用規約

アークスアプリご利用規約はこちらからご確認いただけます。

よくあるご質問

アークスアプリについて

Q.アークスアプリでは何ができますか?
A.アークスグループ各店のチラシ情報やおすすめ情報などをご覧いただけるアプリです。
アークスRARAカードの会員様は、RARAカード番号を登録いただくとアプリが会員証になります。ポイントの付与・利用、お支払いができます。さらにおトクなクーポンやお知らせが届きます。また、ポイント履歴、プリカ残高などカードの使用状況をいつでもどこでもご確認いただけます。
Q.アークスアプリの利用に料金はかかりますか?
A.アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
Q.アークスRARAカードを持っていないと利用できない?
A.チラシの閲覧や店舗検索など一部の機能はご利用可能です。
アークスRARAカードをご登録いただくと、ポイントの付与・利用、お支払い、クーポン、ポイント残高照会などすべての機能がご利用可能です。会員ステータスが有効の場合のみスマホアプリ登録が可能です。
Q.旧アプリはいつまで使えますか?
A.2025年1月13日までです。白いアイコンの旧アプリをご利用の方は、お早めにオレンジ色アイコンの新アプリに切り替えてください。ダウンロードはアプリストアで「アークス」と検索してください。

ログインについて

Q.スマートフォンがなくても利用できますか?
A.アークスアプリは、SMSが受信可能なiPhoneまたはAndroidスマートフォンで利用可能です。正常にご利用いただくために、次の推奨環境のOSでご利用ください。
iOS版:iPhone iOS 16.2以上
Android版:Android OS 9.0以上
Q.複数の端末でログインしたい。
A.1つのRARAカード番号に連携できる端末は1台となります。すでに連携されているRARAカード番号は新たな端末に連携することはできません。機種変更の際は旧端末の連携を解除の上機種変更後の端末にRARAカード番号を連携してください。
Q.登録電話番号の変更はできますか?
A.ホーム画面から「メニュー」をタップ>「アカウント」をタップ>、「電話番号の変更(SMS認証用)」をタップし、SMSで受け取った認証コードを入力し「認証する」をタップしてください。
Q.ログアウトしたい。
A.ホーム画面から「メニュー」をタップ>、「アプリ情報」をタップ>、「ログアウト」をタップしてください。
Q.自分名義のカードが2枚あり、どちらもアプリに登録したい場合どうしたらよいですか?
A.ホーム画面の「カード切り替え」ボタンをタップし「他のカードを連携」を押して新しいアークスRARAカードをご連携ください。最大3枚まで連携できます。
※アークスRARAカードは基本お一人様1枚のみの発行となっております。一部の提携プリカを除き、同名義にて複数枚のご入会がある場合、カードが使用できない状態となりますので、ご注意ください。
Q.別のアークスRARAカードに切り替えて利用したい場合どうすればよいですか?
A.複数枚のアークスRARAカードを連携後、ホーム画面の「カード切り替え」ボタンをタップし表示したいアークスRARAカードをご選択ください。

履歴表示について

Q.ポイント履歴は何件まで表示されますか?
A.当月+3か月、もしくは最大100件まで表示されます。

動作環境・設定

Q.アプリに対応している動作環境は?
A.SMSが受信可能なiPhoneまたはAndroidスマートフォンで利用可能です。正常にご利用になるために、次の推奨環境のOSでご利用ください。
iOS版:iPhone iOS 16.2以上
Android版:Android OS 9.0以上

クーポンについて

Q.「ポイントクーポン」はどうやってつかうのですか?
A.クーポン画面から利用したいクーポンの「このクーポンを登録する」ボタンをタップしていただき、お会計の際アプリのバーコードまたはアプリに連携しているアークスRARAカードを提示いただきますと、後日ポイントが付与されます。
店舗検索