重点課題(マテリアリティ)の策定プロセス

マテリアリティ策定のプロセスとマッピング

  1. 各ステークホルダー(お客様、従業員、お取引先様、投資家様)に対するヒアリングを実施し、ヒアリング結果をもとに当社グループを取り巻く課題を選定

  2. STEP①で洗い出した課題に対して、事業にとっての重要性及び社会にとっての重要性によって下表の通りマッピングし、優先度の高い課題を抽出

  3. STEP②で抽出した課題を、社外取締役・社外監査役の意見を踏まえて分類し、当社グループのマテリアリティとして決定

  4. STEP③で決定したマテリアリティを元に、上位指針となるサステナビリティ推進方針を策定

図:マテリアリティとの対応
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  1. サステナビリティ
    1. 重点課題(マテリアリティ)の策定プロセス
    2. 重点課題:地球環境への配慮
    3. 重点課題:お客様の豊かな暮らしへの貢献
    4. 重点課題:地域社会との共生
    5. 重点課題:ダイバーシティ&インクルージョンの推進
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