アークスグループ 北海道・北東北に広がる地域密着型のスーパーマーケットチェーン

企業・グループ情報

グループ業態紹介

アークスグループが運営する業態をご紹介します。


  • super ARCS

    2006年に開発された、当社グループ名を冠した初めての店舗です。 ビッグハウスをさらに進化させた店舗形態であり、価格だけでなく、 健康志向、高齢者ニーズにも対応した豊富な品揃えときめ細やかなサービスに注力しています。 売場面積は1,000~1,400坪、商圏は半径3~5kmとなっています。

    スーパーアークス
  • BIG HOUSE

    近隣型のショッピングセンターの核店舗として出店する、食品主体の郊外型ディスカウントストアです。 1個より2個、2個よりケースで買うとお買い得になる「一物三価」をコンセプトに、まとめ買いによる価格訴求を重視した店舗です。 売場面積は800~1,000坪、商圏は半径3~5kmとなっています。

    ビッグハウス
  • RALSE mart

    郊外型大型店のノウハウを基にした都市型の中規模店舗です。 ビッグハウスの衛星店的役割を果たし、高頻度の来店と時間帯別ニーズに対応しています。 売場面積は300~450坪、商圏は半径0.5~2kmとなっています。

    ラルズマート
  • RALSE STORE

    食品を中心に一部衣料品も扱う郊外型のスーパー・スーパーマーケット。 広い敷地内に十分な駐車スペースを確保し、幅広い品揃えでお客様をお迎えしています。 売場面積は400~600坪、商圏は半径2~5kmとなっています。

    ラルズストア
  • フレッティ

    札幌市およびその近郊に展開する食品専門店の地域密着型スーパーマーケット。ワンフロア形式の売り場で、お客様の日常的な買い物にご利用いただいています。

    フレッティ
  • ホームストア

    室蘭・登別地区で展開する食品中心の地域密着型スーパーマーケットです。 売場面積は250~450坪、商圏は半径0.5~1kmとなっています。

    ホームストア
  • ユニバース

    「地域のお客様が、1週間の生活を不便なく過ごすことができる商品を提供すること」。 これがユニバースの店づくりの基本コンセプトです。「食料品」の構成比は90%以上、総店舗数の約60%が売場面積600坪以上の大型店舗であり鮮度、価格、品揃えの充実を目指しています。

    ユニバース
  • パワーズU

    2009年4月にスーパーマーケットから業態変更しディスカウント店としてOPENしました。主力となる生鮮食品の他に、別館での酒も販売しています。
    価格の優位性を武器に市場買いでのスポット品を特徴として打ち出した展開をしています。
    売場面積は616坪。商圏は半径3~6km前後です。

    パワーズU
  • フクハラ

    十勝、釧根地区で展開する食品中心の郊外型スーパー・スーパーマーケット。 ネイバーフッド型ショッピングセンターの核店舗として出店し、広い売場を活かした多彩な商品展開と、 店内加工によるできたての食品づくりを追求しています。 売場面積は400~500坪超、商圏は半径2~5kmとなっています。

    ぴあざフクハラ
  • フクハラ

    北見、十勝、釧根地区で展開する地域密着型の食品スーパーマーケット。 小商圏高占拠率を目指し、都市部ではお客様の冷蔵庫代わりとして、地方の町村では地域一番店として高い支持を誇ります。売場面積は250~400坪です。

    フクハラ
  • ふじ

    旭川市及びその近隣市町村に展開する地域密着型スーパーマーケット。 中小型店ながらインストア加工のデリカコーナーを全店に設置し、近隣のお客様の冷蔵庫代わりとしてご利用いただいています。 売場面積は150~400坪、商圏は半径0.5~2kmとなっています。

    スーパーチェーンふじ
  • ウェスタン

    旭川市に立地する広域型のパワーセンター。魚、肉、野菜、一般食品それぞれの 専門性を深めたワンストップショッピングの利便性を提供するとともに、シネマ コンプレックスなどの集客力の高いテナントを誘致し道北地区一帯のお客様に親 しまれています。約1,000坪の売場面積を基本とする進化型の大型店舗です。

    ウェスタン
  • BEST プライス

    旭川市内に展開する食品専門店のディスカウント型スーパーマーケット。 ローコストオペレーションによって低価格と幅広い品揃えを両立。売場面積は300~500坪超、商圏は半径0.5~3kmとなっています。

    ベストプライス
  • TOUKOU STORE

    札幌圏で食品を中心に一部衣料品等も取り扱うスーパーマーケット。 立地は都市型・郊外型と様々で、店舗面積も160~1,000坪と多岐にわたります。 半径500メートル圏内を一次商圏とし、それぞれの店舗条件に合わせた営業時間、品揃え、サービスを展開。地域に根差した店舗運営を進めています。

    東光ストア
  • Dinner Bell

    札幌で展開する24時間営業の食品スーパーマーケット。 店舗面積は130~150坪。 半径500メートル圏内に住むお客様の冷蔵庫代わりとして、 24時間いつでもスピーディーにご利用いただけるよう、コンパクトなお買い場にひととおりの日用品をとり揃え、地域に根差した店舗運営を進めています。

    ディナーベル
  • ベーシック

    網走市で展開する食品を中心に生活用品も取り扱う 地域密着型のスーパーマーケット。特に鮮魚、惣菜部門に力をいれ、インストア加工の惣菜コーナーを設置。高齢者、単身者向けの個食ニーズへの対応など、地域に根差した細やかなサービスを追及しています。店舗面積は橋北店350坪、駒場店550坪となっています。

    ベーシック
  • ジョイス

    岩手県を中心に展開する地域に密着した食の提案型スーパーマ―ケット。毎日の食卓シーンに合わせて商品を選んでいただける売場やおすすめメニューの提案、できたて、つくりたて商品の提供を通じ、地域のお客様に信頼される店舗づくりを目指しております。

    ジョイス
  • ベルプラス

    東北地方を中心に展開する地域に密着した食の提案型スーパーマ―ケット。毎日の食卓シーンに合わせて商品を選んでいただける売場やおすすめメニューの提案、できたて、つくりたて商品の提供を通じ、地域のお客様に信頼される店舗づくりを目指しております。

    ベルプラス
  • パレットプラザ

    パレットプラザ、フォトピットでは「写真の楽しさを通じて豊かなライフスタイルの提案」を合言葉にデジカメからの最高品質の銀塩写真プリント、 フォトブック、挨拶状や年賀状の印刷、DVDダビングなど多彩なサービスをアークスグループ内37店舗で提供しています。 お近くの店舗で専門店ならではの高品質をお楽しみください。

    パレットプラザ
  • ファースト

    網走市で展開する地域密着型の酒類専門ディスカウントストア。
    地域最安値を目指し、豊富な品揃えでお客様をお迎えしています。
    店舗面積は120坪となっています。

    ファースト
  • ラルズプラザ

    主要都市の駅前、繁華街に立地する準百貨店型の大型店舗です。 売場は多階層にわたり、総合衣料品や住関連商品を中心に取り扱っています。売場面積は420~3,000坪となっています。

    ラルズプラザ
  • カインズホーム

    「ベイシアグループ」の中核企業である(株)カインズが運営する「カインズホーム」は、「住空間の創造を通して生活文化の向上に貢献する」 という理念に基づき、魅力的な数多くのオリジナル商品を取り揃え、ホームセンターとして全国的な指示を得ています。 (株)エルディは、(株)カインズとフランチャイズ契約を結び、カインズホームとして道内初出店となる「カインズホーム大曲店」を2008年にオープンしました。

    カインズホーム
  • アークストラベル

    アークスグループをご利用いただくお客様をはじめ、グループの従業員の旅行手配を目的として、2003年9月より事業をスタートしました。 個人客から団体客、海外・国内の観光旅行、ビジネス旅行などの各種旅行を取り扱っています。

    アークストラベル
  • エルディ

    エルディは、安全・衛生的な環境を整えるため、ビルメンテナンス、警備、産業廃棄物の収集・運搬、生命保険・損害保険といった総合的なサービスを提供しています。

    エルディ